ドレッドヘアの作り方

お仕事

日に日にさむくなり、雪の気配がすぐそこまでやってきている気がします。

昨日テレビを見ていたら某スノーボーダーが事件を起こしてニュースに取り上げられていたのですが、そのヘアスタイルがドレッドヘアでした

 

ドレッドヘアってどうやって作るんだっけなーとネットで検索してみたところこんな画像がでてきました

おわかりいただけるでしょうか。。。

20代前半の頃に勉強会でドレッドヘアの練習をしている僕でした

一度勉強したことも10年やらずにいると勉強したことすら忘れてしまっていました(汗)

 

ちなみにドレッドの作り方ですが

針金に毛をまきまきしてパーマをかけます

それを逆毛だててほぐしていき

それをまとめていきます

これを全頭繰り返せばドレッドヘアーに!

時間もかかるので当店ではドレッドヘアのメニューは行っていませんが楽しそうな仕事ですね。

 

コメント